美容のためにサプリメントを取り入れましょう

人の体には太陽を基本とした、サーカディアンリズムという体内時計がそなわっています。
PAGE

美容のためには質の良い規則正しい睡眠が大切

美容のためにサプリメントを取り入れましょう 人の体には太陽を基本とした、サーカディアンリズムという体内時計がそなわっています。朝の日光を浴びた時、体内時計は朝にセットされます。そして実際に起きた時から約14時間後、睡眠の準備を始めるホルモンが出てくることがわかっています。つまり朝7時に起床したとすると、夜9時頃から体内で睡眠準備が始まり、夜10時頃に寝るとちょうど良い計算になります。夜10時から午前2時頃までが睡眠のゴールデンタイムと言われているのはこのためです。しかし、現代社会では夜の9時頃に就寝するというのは難しいことで、現実的ではありません。ですが、夜中の1時過ぎに寝るのではゴールデンタイムが終わってしまいます。実際夜更かしの人は肌トラブルを起こしやすいようです。美容のために毎日できるだけ決まった時間に寝て、体内時計を乱さないことが必要です。肌は主に寝ている時に再生するため、毎日最低でも6時間の睡眠時間をとりましょう。

良質な睡眠のためには、昼間に軽めの運動をすることと、夜にスマートフォンやパソコンなど脳を刺激するものをなるべく見ないことも大切です。睡眠時間が短いと、肥満の原因になるというデータもあります。就寝中に分泌される成長ホルモンは脂肪の燃焼を活発化させます。睡眠時間を規則正しくにするだけで、中性脂肪や血糖値がダウンして体重が減ります。美容と健康のためには良質な規則正しい睡眠が重要です。

注目のキーワード

Copyright (C)2019美容のためにサプリメントを取り入れましょう.All rights reserved.